普通に絵が描ける人になろうと思います

絵の描き方をたくさんの方が出してくださっているので、動画や本を見ながら絵を描いてみることにしました。

普通に絵が描ける人になろうと思います

頑張れることを何か見つけないとなと思っていた時、「絵が普通に上手くなる本」という本を見つけました。

 

 
中学校の美術の授業以来、30年以上絵なんて描いていません。
でも絵を描くことは嫌いではなかった気がして、自分が絵を描いている様子をイメージしてみました。
眠いのに作業が終わらない時の疲労感でいっぱいになりました。
 
 
そもそも私は何が好きだっけ?
そういえば何かを作るのは好きだった気がする。
調べたり設計したり作る作業自体も充実感があって良かったな。
 
でも必要のないものは作りたくないんだった。
パソコンで絵を描けば、捨てるものがないのでは?
ゴミが出ないなら、好きなだけ続けられるかも。
 
 
そんな訳で、絵を描いてみることにしました。
 
まずは、フリーソフトの「MediBang Paint」をインストールしました。
ペンタブは、なんとなく買って使っていなかっ「TSUKISIRO」を使うことにしました。
 
「絵が普通に上手くなる本」を教科書に、ぼちぼち描いていってみようと思います。