普通に絵が描ける人になろうと思います

絵の描き方をたくさんの方が出してくださっているので、動画や本を見ながら絵を描いてみることにしました。

hide channelさんの動画で練習してみた。

hide channelさんの動画をスクショして、描き順を見ながらトレースして模写してお手本を見ないで描いてを繰り返してみました。

www.youtube.com

小さく描いているせいもありますが、1mm弱の線のずれで、重心が変わり、体型が変わり、身長も変わるのがすごいです。

 

  • 頭が少し傾いているアンバランスさを上半身で解消してあげると、どっしりと踏ん張った感じがでる
  • 骨ゃ筋肉の上に脂肪がついていて、その骨格の形を意識して描くと腕や足の向きが分かる。
  • シャツやパンツのラインがラッピングライン(構造の表面なぞるようなライン)になって、丸味はもちろん、向きまで示すことができる。