普通に絵が描ける人になろうと思います

絵の描き方をたくさんの方が出してくださっているので、動画や本を見ながら絵を描いてみることにしました。

CLIP STUDIOで入道雲を描いてみた

CLIP STUDIOを使ってみることにしました。

雲をきれいに描いている人たちの使っているブラシを使ってみたいと思ったからです。

 

assets.clip-studio.com

 

27ptさんが写真から作ったブラシだそうで、雲が描きやすくて感動的です。

 

CLIP STUDIOで描いた入道雲



このブラシでざざっと色を乗せるとそれだけで雲っぽく見えるので出来上がりのイメージを想像しやすく、初心者にはとても助かります。

指先ブラシなどでぼかしたりしなくても、色を重ねた時に下の色になじんだ色になるので、出来上がりも早いです。